Home

the Fang of Sky

[私信] Vicunaスキンについてお問い合わせいただきました N.K さんゑ

お問い合わせいただきましたが、記載されていたメールアドレスへ返信した所、返信メールが「failure notice」として戻ってきました。
また、同様に記載されていたサイトへ訪ねてみましたが、問い合わせ先等の記載も無く、連絡手段が無いため、この場での返信とさせていただきます。

>さて、WP公式ページから、スキンをダウンロードして wp.vicuna.exc 以下にアップロードしました。
>デフォルトの style-vega 以外のスキンを選択すると、 CSSが効いていないようで、HPがテキストベースになってしまいます。
>wp.vicuna.exc を利用する場合は デフォルトのstyle-vega以外のスキンは使用することが出来ないのでしょうか?

こちらで Vicuna公式スキンを試しましたが、特に問題もなく選択したスキンが反映されています。(style-flat、style-galaxy等で確認。)
スキンが適用されない様であれば、スキンのアップロードに失敗していないか、asciiとバイナリを間違えてアップしていないか、等をご確認ください。
現在、当サイトには style-galaxy を適用しています。

—-
2011年1月23日追記
style-flat に変更しました。

—-
2011年3月31日追記
テーマ自体をVicunaからTwenty Ten Wing に変更しました。

wp.Vicuna Ext. Custom vicunaカテゴリ除外ページ修正

コメントで指摘のあった、vicunaウィジェットのカテゴリおよびGlobal Navigationの除外ページを修正しました。
パッケージ差し替えていますので、既存の方は wp.vicuna.exc/script 以下のconfig.phpおよびwidgets.phpを差し替えてください。

ダウンロード

wp.Vicuna Ext. Custom vicunaウィジェット切り替え修正

コメントで指摘のあった、vicunaウィジェットの切り替えを修正しました。
パッケージは後日差し替えますが、取り急ぎ以下からダウンロードして差し替えて使ってください。

vicunaウィジェット切り替え修正版 ( /script/config.php を差し替え)

WordPressのバージョンが上がった際に、上手く動かなくなったようです。
(WP2.9.2にバージョンアップしたら再現したので修正しました。)

—-

2010/02/18 追記。
パッケージ差し替えました。

ダウンロード

wp.Vicuna Ext. Custom サイドバーウィジェット修正

サイドバーウィジェットの「最近の投稿(vicuna)」で表示件数が反映されない(表示件数を指定しても全件表示される)バグを修正しました。

配布ファイルは修正を反映したもので再パッケージしてありますが、既にご利用中の方は、以下のように修正すると解決します。

wp.vicuna.exc/script/widgets.phpの121行目の「&number」を「&limit」に。

修正前:wp_get_archives(‘type=postbypost&number=’.$number);
修正後:wp_get_archives(‘type=postbypost&limit=’.$number);

一括置換かけた時に余計な所まで置換されてたようです(ーー;
申し訳ない・・・m(_ _)m

wp.Vicuna Ext. Custom 修正しました

WordPress 2.8.3以降で固定ページのウィジェットがサイドバーに設定出来ない不具合への対策を含めた修正版に差し替えました。

ダウンロード

今回、ウィジェット周りを整理しました。
Vicuna標準サイドバーとの表示のずれを修正したり、WordPress標準ウィジェットと機能的に同じで名前の違っていたウィジェットの名前をWordPress標準ウィジェットにあわせたりしています。
なので、申し訳ありませんが、サイドバーから消えたウィジェットがあったら登録しなおしてください(^^;

なお、WordPress標準ウィジェットと重なっているウィジェットに関しては、Vicuna側のウィジェットを使うかどうかを切り替えられるようにしています。

後、コメントやトラバから、色々なプラグイン導入時に起こる不具合の情報とか拾って一部対応出来るように修正かけたりもしています。(コメントフォームのTextBoxの名前変えたり、とか。)

不具合報告、要望などは寄せて貰えば、思い立ったら対応します(w
修正したコードを貴方のブログに載せて、トラバなりコメントなりしておくと修正が反映されやすいです。(他力本願です(w ) 
まぁ、利用されてる皆さんの方が、内部的な作りについては詳しそうですしね。
(筆者はVicunaカスタマイズするまでPHPなんて触った事なかったですから(^^; )

Page 1 of 3123

Home

wp.Vicuna Ext

Return to page top